-海外留学から小学生・中学生の学習塾はオープンエリア|群馬 伊勢崎-

オープンエリア

〒372-0014 群馬県伊勢崎市昭和町3660-3 tel.0270-61-9764
  • 塾概要/アクセス
  • 24時間受付中!メールでのご相談はこちら

よくある質問Q&A

学習塾について

塾の指導方針を教えてもらえますか?
はい。当塾の指導方針には、2つの柱がございます。1つ目は、学校授業に完全準拠した内容で、勉強が苦手・嫌いになってしまった子どもたちにとことん寄り添い、子どもたちと常に同じ視線で一緒に問題を考え、今よりも安心して学校生活に臨んでもらうという事です。2つ目には、子どもたちが自分自身の人生を想像し自身の力で切り拓くために必要な、「人に必要とされる人になる為」の、人間性の育成です。これら2つの柱を中心とした指導方法は、現在来塾頂いている子どもたちやその保護者様をはじめ、現役学校教諭の方々や、国内外で活躍する著名な方々まで、幅広くご賛同を頂いております。
入塾する前に授業を見ることはできますか?
はい。いつでも気兼ねなく授業風景の見学にお越しください。見学やご説明等にお越し頂けるだけでも私たちにとっては光栄なことです。お気軽にお問い合わせください。
塾授業の特徴は何ですか?
学校授業に完全準拠した授業内容をベースに、子どもたちの習熟の度合いに応じ、それぞれの学習リズムを大切にしながら授業実施しているため、子どもたちが席に着き、そのまま何もせずにただ時間だけが流れていくことがありません。また、常に講師が教室内をフットワーク軽く動き回りながら指導していく為、板書で説明して授業が終わることもなく、子どもたちがどこで行き詰まり悩んでいるのかを常にその場で確認・判断し、一つ一つ確実に着実に進んでいきます。
塾に入るまでの流れを教えてもらえますか?
無料体験学習2回をご利用下さい。ホームページ内お問い合わせフォームから、または直接塾までご連絡頂き、ご都合の良い日時をお伝えください。保護者様にはお子様が授業を行っている時間にあわせて、塾の方針等をご説明させて頂きます。
担当の先生のことを知りたいです。
当塾では文系科目と理系科目の専任制となっております。
もちろん、子どもたちにとって先生との相性は学習する上でとても大切な要素となりますので、事前の体験学習を通して、講師とのマッチングを判断させて頂きます。
学校の授業がわからない様子で、塾の授業についていけるか心配です。
子どもたちの習熟の度合いに応じ、それぞれの学習リズムを大切にしながら授業実施しているため、ご入塾前の面談・ご説明の際、事前にお子様の学習状況や学校生活状況を把握させて頂き、必要に応じて塾内一対一授業等のレッスンプランをご提供させていただきますのでご安心ください。*追加料金等はございません。
学校の定期テスト対策はやってもらえますか?
当塾のメイン指導教科は英語・数学ですが、定期テスト2週間前を目安に、文系・理系それぞれの専任講師陣が社会・理科授業の指導にあたらせて頂いております。
社会・理科授業においても学校授業に完全準拠しておりますので、定期テストも安心して臨めます。

留学について

英語は話せるようになりますか?
英会話の習得は個人により大きく異なります。
また、例え短期間であっても、日本語から一切離れ、英語だけの会話環境にどれほど身を置けるかによっても大きく異なります。また、個人の求める英会話の習得レベルいわばゴールの設定においても異なるといえます。
治安は大丈夫でしょうか?
留学先の治安においては、各国の政治及び日本との外交状況等を十分考慮した上で、留学のご提案をさせて頂いております。しかしながら、各国各都市部の中における、危険地帯や危険が懸念される場所への立ち入り等、留学中ご自身で注意される必要がある場合もございます。各国が公表している現時点での治安レベルが、どれほど良くても現状の日本の治安レベルに及ぶものではないと思われます。
留学にはどれくらいの費用がかかりますか?
約2週間からの語学留学であれば約40万円。
(*航空券や現地学校授業料、ホームステイ等の全てを含む)
一年間の語学留学であれば約240万円。
(*航空券や現地学校授業料、ホームステイ等の全てを含む)となります。
*プログラムのアレンジにおける特別なリクエストや海外レートにより変動します。
スポーツ留学にはどのような利点がありますか?
日本と海外におけるスポーツの取り組み方には大きな違いがございます。
その違いを実際に体験する事や、各国同世代のプレイヤーとともにプレーする事で、
ご自身のスポーツキャリアのデザイン、さらには、グローバルな視野を広げることが可能となります。
語学留学のコースに年齢制限はありますか?
保護者様同伴であれば、小学1年生から留学可能です。語学留学における年齢の上限はございません。*スポーツ留学の上限は22歳までとなっております。
留学の手続きはどこまでサポートしてもらえますか?
留学相談からビザ申請、現地学校やスポーツチームの手配、滞在先の手配、出発、現地滞在中のケアから帰国日までしっかりとサポートさせて頂いております。
ホームステイとホテルはどちらがおすすめですか?
留学期間とその内容により異なりますので、その都度ご相談、ご提案させて頂いております。
Media Information 上毛新聞に紹介されました!

CONTENTS

  • Open Areaのご案内
  • 留学のご案内
  • 学習塾のご案内
  • 体験入学
  • 卒業生の声
  • よくある質問
塾長・講師コラム 進路状況(実績) よくある質問 Open Area Twitter